あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

秋の収穫祭

昨日は収穫祭でした。
朝は若干肌寒かったですが、かえって焼き芋や豚汁のおいしさがましたかも?!!
 
イメージ 1
各自の区画以外に収穫祭用にサツマイモを作ってありました。
みんなで掘りました。
イメージ 2
イモ採ったど~!!
イモの他、冬眠しかけたカエルなどいろいろ土から出てきました。
イメージ 3
カブや大根もぼちぼち収穫時期です。
イメージ 4
大根は葉っぱも食べられます。
仲のいい夫婦の図。
イメージ 5
豚汁を配ってます。
畑で採れた大根、サトイモ、ニンジン、サツマイモなどの他、巨大ナメコなど具だくさん!!
おおきな鍋に2杯作ったものがなくなりました。
ちなみに法被を着てるのが私です。祭りモードです。
イメージ 6
ソーセージも焼きました。イメージ 7
ちびっ子も多かったので大好評でした。
赤い法被はリョウタ君。火の管理から片づけまでテキパキと大活躍!!
私がさぼってると檄が飛びます。いつも正論で頭が上がりません。年齢差約三倍なのに・・
いつもありがとう!!
イメージ 8
3世代団らんの図。
まさに体験農園の目指すところです。
イメージ 9
ちびっ子にも豚汁大人気でした!!
 
御礼
収穫祭前から焼き芋用のイモ掘りやイモ洗い、当日早朝よりおにぎり作り、運営のお手伝いをしてくださった方々、またいつも参加してくださってるみなさん、大勢の方々のご理解ご協力のおかげで収穫祭を開催することができました。行き届かぬ点も多々あったかとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。