あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

休憩所や設備のイメージ固めにネタを仕込みに行きました。好きな本屋ラクダ書店。春岡通りの。割とちょくちょく行きます。ネットでだけ本を買ってると、ビッグデータさんが私の好みを勝手に推測してどんどんレコメンドしてくれるのですが、やっぱり実店舗に…

継続参加者向けの説明会

2月27日(日)9:00〜9:3011:00〜11:30で継続参加者向けの説明会をします。先日の打ち上げで区画移動の件など詳しく知りたい方はお越しください。特に1〜65番は移動になりますので、よろしくお願いします。

2月23日

農園の片隅に勝手に生えてきたナンキンハゼの木を伐採中に発見。この写真じゃ何かよくわからないかもしれませんが、真ん中に蛇の抜け殻。綺麗な全身標本。藪の中で体よじって脱皮するんでしょうね。1m以上ありました。昔から蛇の抜け殻を財布に入れるとお金…

2月21日

今年の課題、休憩所の移設増強に向けて検討中ですが、そんな中参加者Iさんからありがたいお申し出をいただきました。「物置いらんかね?」と。で、現物を見に行ったのですが、揃いの物置を2個!しかも結構大きい!ありがたいことです。分解、運搬の段取りを…

2月20日

令和3年度の最後の講習日。ささやかに打ち上げをしました。もはや定番となりつつあるコーヒーコーナー。いつものダブルYさんに丸投げです。その方がコーヒーが美味しく淹れてもらえます。私がやるとなんか違う……。ジャズ喫茶としてありますが、ミュージック…

2月20日の打ち上げについて

2月20日の打ち上げは開催します。(雨でも適当にボチボチやります。)9:00から昼ちょい過ぎくらいまで。内容・来年度の資料配布と説明・コーヒーの振る舞い・ホットドッグ・他来年度の継続参加に必要な書類等を配布します。欠席者の分は翌日郵送の手配をします…

令和4年度参加者募集中

2022年度の新規参加者募集中です。説明会も下記日程で行います。2/20、27、3/6、13、20、27の各日曜日AM10:00〜 1時間程度。事前予約不要です。その他の日でも調整可能な限り対応しますのでお問合せください。

堆肥について

堆肥の搬入が当分できません。冬作後に堆肥を撒いているのですが、今作の後の堆肥は当分お預けです。ひょっとしたら来年度の元肥入れの頃になるかもしれません。いつも堆肥をお願いしているアイチ有機クラブさん。名古屋競馬の厩舎(弥富市のトレセン)から出…

2月11日

春ジャガイモのたねいもを買いに来ました。稲沢の国府宮農園です。いつもは裸祭りの後に来てなおいひもを買うのですが、今日は祭直前の準備の日の様です。三連休もあってまずまずの人出。ちょうど大鏡餅(小)を奉納してるところでした。奉賛会の人がデラファ…

講習中止のお知らせ

明日2月6日の講習は中止します。理由大雪になりそうなので。収穫しかやることがないので。前にもお知らせしましたが、打ち上げは2月20日(日)に延期になってますのでよろしくお願いします。

2月4日

来年度の苗を発注。来年度は小玉スイカを作目に入れます。

2月2日

体験農園新規参加者募集中です。詳しくはこちらhttps://blog.hatena.ne.jp/aguriparktaikennouen/aguriparktaikennouen.hatenablog.jp/edit?entry=13574176438056858188今年は1年かけて休憩所などの付帯設備を改修、増強をしていきます。どんな感じにするか…