あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

講習中止のお知らせ

明日、8月30日の講習は雨のため中止といたします。 明日、仮に晴れていても畑がドロドロで作業できませんのでよろしくお願いします。

8月25日

基本区画内に草が残っていたところは、ハンマーナイフモアで刈り取って粉砕しました。 (残しておけばやってもらえると思わないでくださいね‼︎) 草が長いままの状態で抜いて畝の上に置いてある区画は、機械に絡まって粉砕できないのでそのままになってます。 …

8月23日

日曜日は基本区画の撤去デーでした。 暑いには暑いんですが、お盆前とは少し空気がかわってきて秋の気配も感じます。 とはいえ、やっぱり暑い中みなさんがんばって作業。 撤去しておいてから、休憩所で摘み取り。 Yさん夫妻。モロヘイヤめっちゃとれてます。…

8月21日

お知らせ 基本区画の撤去は23日までですので、よろしくお願いします。 23日には講習はありません。もともとないのですが、期限を延長したとの表現から講習もあると思っている方がいたので、念のためです。 秋作用のブロッコリーなどは順調に発芽しています。…

8月16日

世間のお盆休み最終日。 秋どりのトウモロコシを植えました。 ※欠席の方の分はこちらで植え付けます。苗の育ち具合を見計らってタイミング良く植えますので、ご了承ください。 ちょうど植え付けた晩に雨がしっかり降って、活着にはバッチリです。 その他は基…

お盆

お知らせ 基本区画の野菜撤去についてです。 予定では8月16日に撤去になってますが、期限を1週間延ばして8月23日とします。 暑いので無理しないでボチボチやってください。 くれぐれも熱中症に気をつけてください。 よろしくお願いします。 お盆前でなにかと…

基本区画の野菜撤去について

基本区画の野菜撤去についてです。 予定では8月16日に撤去になってますが、期限を1週間延ばして8月23日とします。 暑いので無理しないでボチボチやってください。 くれぐれも熱中症に気をつけてください。 よろしくお願いします。

8月2日

今日は講習日。 連日の猛暑続きなので、コンパクトに終わらすつもりでした。 そして、少しでも涼しくなってもらおうとかき氷を用意。 作業は、みんなで協力してトウモロコシ区画のマルチ撤去しました。 恐れていたことですが、あまり暑さで熱中症になった方…