あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

23年度最後の講習日

2月26日(日)は23年度最後の講習日でした。 区画に残っている野菜の撤去をしました。 一部根こぶ病が出ている所があるので、撤去した野菜の根っこはまとめて畑から持ち出しました。 区画をきれいにした後は、堆肥をいれます。 お手伝いをする農園のアイドル…

2月22日

体験農園24年度参加者募集中 詳しくはコチラ↓ http://hp.nagoya-cci.or.jp/agriparknanyou/ 今日はぞろ目デーです。 そのぞろ目デーに八事五寸ニンジンを食品加工工場まで納品に行ってきました。 場所は猿投。 猿投グリーンロードの八草IC付近の図。 木々…

2月20日

体験農園24年度参加者募集中!! 詳しくはコチラ↓ http://hp.nagoya-cci.or.jp/agriparknanyou/ 本題 2月20日は八事五寸ニンジンを収穫!! 体験農園参加者の有志のみなさんと、障害者就労施設・マリンハートのみなさんとで八事五寸ニンジンを そだてて…

体験農園24年度スケジュール

体験農園講習スケジュール(平成24年度) *各講習日 午前の部9:00~ 午後の部13:30~ *回によっては午前のみ開催がありますのでご注意ください。 *日程や作業内容は天候などにより変更になることがあります。 *講習中止の発表はホームページ…

2月12日

*体験農園24年度参加者募集中 詳しくはコチラ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/22350872.html 風邪ひいて熱があって2~3日ひっくり返っていたので更新が遅れました・・・・ 病院にいって検査したらインフルエンザではなかったのでよかった…

2月9日

今日は馬ふん堆肥の搬入です。 むちゃくちゃ寒いので堆肥から湯気がほかほかでてます。 いつもの愛知ユウキクラブの堆肥です。 名古屋競馬のトレセンからやってきます。 昼にはうちらがつくってる八事五寸ニンジンをかってくださる オーガニックカフェ・チャ…

2月6日

今日は稲沢・国府宮の種苗屋さんにジャガイモの種イモを仕入れに行ってきました。 種屋さんの屋号の通りの国府宮。 で、振り返ると つい先日はだか祭が終わったばかりの国府宮神社。 せっかくなのでお参りに。 そのはだか祭りに奉納された大鏡餅のおすそわけ…